マドカ先生 基礎強化クラスおすすめです!

f:id:Nadiyabellydance:20150815155151j:plain

さてさて、札幌教室の顧問マドカ先生は毎月東京から来札&濃厚レッスンして下さってます☆

スクール生のみなさんはもちろんご存じかと思いますが、あえてその内容をレポートさせて下さい!

だってとってもためになって、踊りやすさがぐーんとアップするんです!

 

今回はまず体のほぐし方から☆

テニスボールを使って足裏や腰、背中、丁寧にほぐしていきます。

同じ動きでも、ほぐす前とほぐした後では全然動きが違うんです!

「いまどこの筋肉を使って動いているのかを意識して動く」これってすごく大事だなと改めて実感しました。

 

なぜなら、無理に必要のないところに力を入れると体を痛めてしまうからです。

マドカ先生の流れるような柔らかく美しい動きは体構造を理解してるからこそ生まれるんですね♪

 

スキルを磨く前に一番大切な基礎を学ぶ。

土台があってこそ普段のレッスンで学んだことがもっと活きてきます。

新人さんにもベテランさんにもおすすめのクラスです!

来月は出席必須!!