あと少しだけ

 


Silsila Ye Chaahat Ka Devdas HD - YouTube

7月のイズミ先生アカリ先生のWSあとちょっとだけ残席があります☆

全部わくわくの内容なのですが、特に私が楽しみにしているWSは…

 

ボリウッド

 

ボリウッドとはなんだい?という方のために補足説明いたしますね!

ボリウッドはインドの大都市ムンバイ(映画スラム・ドック・ミリオネラの舞台にもなりましたね)の産業全般につけられた俗称です。

イギリス統治時代は英語での公式名称として「ボンベイ」と呼ばれていたので、「ボンベイ」とアメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」が合体して「ボリウッド」となったのです。

 

インド映画って絶対に大人数でのダンスシーンがあるんですよね。

それは宗教的な規制が厳しいインドで恋や愛などの感情を観客に表現するための手段なんです。

動画は大好きなインドの超絶美人女優アイシュワリヤー・ラーイ(の若いころ)

美しすぎ!!来世はこうなりたい(笑)